Research Artisan
『3月 1日の夕ご飯。』
201731.jpg

ミートボールと白菜のクリーム煮、千枚漬け,酢レンコン、大根のゆかりサラダ,豚肉とじゃがいものオイスター炒め。

冷凍のミートボールをもらったので、白菜と一緒にクリームで煮込みました、うまうま。

ちょっと前にテレビで、アレルギー性の鼻炎に、レンコンが効果があると言っていたので

うちは、子供たちも夫も鼻炎持ちなので、ここのところレンコン料理を作っています。

自分が鼻炎持ちじゃないから、いまいち効果がわからないけど

しばらく続けてみるつもり。

千枚漬けは、先日京都に行ってきたときに買ってきた物、うまうま。

この日、久しぶりに映画を見に行ってきました。

昨日のブログで、去年一年間,一度も映画館に行かなかったことを書いたんだけど

書き終えて

「今日、映画,1000円の日じゃない?」

と気づいて、上映映画を調べて、ダッシュで行ってきました。

チケット

佐々木蔵之介さん,横山裕さんダブル主演の「破門」。

もうすぐ上映が終了なので、朝一番に、一度しか上映していなかったので

急いで行ってきました。

ちょっと前に、「A-studio」に横山君が出てたのを見たときに

鶴瓶さんが

「(演技が)うまなったなあ~。」

と褒めていたので、ちょっと気になっていたのです。

面白かった。

ほかのやくざ映画とは違って、やくざ映画が苦手な人にも見やすい感じだったのは

やっぱり佐々木さんと横山君の、リズムのいい掛け合いがあったからかな?

お互い馬鹿にしながら、結局は、一番頼りにしているヤクビョーガミな二人の珍道中が

とっても面白かったです。

原作も読んでみようかな?

映画も、もちろん面白かったのですが

7月公開の「忍びの国」の宣伝映像も流れていて

大ちゃん、めっちゃかっこよかった、すっごく楽しみ。

魔王」以来の見ごたえのある作品になってそう。

今年は、頑張って映画館で映画を見るぞ!!

メロタン。

201732めろ

留守番させると

(と行ってもこの日は、次女の学校が卒業式でお休みだったので

次女が家にいたから、留守番っつっても留守番じゃないんだけど。)

距離を置いてきます。

でも、小声で鳴いたりして気を引いてきます、かわゆす。

破門 (角川文庫)

国産 れんこんパウダー 無添加 無着色 100g

嵐 大野智 映画 忍びの国 バック 非売品



【2017/03/02 09:06】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |