Research Artisan
『3月 8日の夕ご飯。』
201738.jpg

ささみのハーブソテー,目玉焼き、オニオンスライス,生ハム,ポテサラ、ほうれん草ソテー,コーンスープ、パン。

我が家では珍しいパンの夕ご飯。

なんでパンの夕ご飯になったかと言うと。

アッコパン

お取り寄せのパンが届いたから!!

去年の5月の半ば、名古屋のローカル番組で紹介された「アッコパン」。

「おいしそうだね。」

と話していたら、夫が注文してくれました。

その時点で、2か月待ちとのことだったので

「届くのが楽しみだね~。」

とか言ってたんだけど、全然届かないから

「お父さん(夫)、ちゃんと注文したのかな?最終確認のポチしてないんじゃない?」

などと、夫の不手際を疑っていた私と次女。

そしたら、テレビで放送されて,注文が殺到していたみたいで10か月待ちでやっと届きました。

テレビで紹介されていたのが、真ん中の丸くて大きいもちもちブール。

お任せなので、あとは、クリームパン,メロンパン,アンパン、カレーパンが入っていました。

長く待ち続けたアッコパンのもちもちブール。

超おいしいですヾ(≧▽≦)ノ

パンマルシェに行ったりするのが好きで、色々なお店のパンを食べるけれど

ほかのお店では食べたことのないパンです。

酵母の甘酸っぱい香りと、小麦の香ばしい香り,ともっちもちの生地が素晴らしいパンでした。

また食べたいなあと思ったけど

注文したら、また、だいぶ待つんだろうなあ。

お取り寄せのパンって初めて食べたけど

普段自分では選ばないパンが届くと、自分の好みに改めて気づかされるから

お任せパンのお取り寄せって結構いいかも?

メロタン。
201739めろ

メロタンは,パンが大好き。

本当は、あげちゃいけないけど、月に一度くらいほんのちょっぴり食べさせてあげます。

メロタンも、アッコパン味わってました。

名古屋とっておきのおいしいパン屋さん

大人の名古屋women 毎日食べたい おいしいパン (HANKYU MOOK)

(RK文庫) (ちょい食シリーズ) 東海・名古屋のおいしい!パン屋さんBook (RK文庫 5 ちょい食シリーズ) (RK文庫―ちょい食シリーズ)



【2017/03/09 09:05】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |