Research Artisan
『3月 17日 18日 19日の夕ご飯。』
17日。
2017317.jpg

牛肉とタケノコのクリーム煮,シーフード卵焼き、お味噌汁、キュウリのピリ辛漬け、白菜の浅漬け。

階下の義父に、牛こま切れ肉をもらったので、クリーム煮にしました。

ストロガノフみたいにおいしくできました。

18日。
2017318.jpg

手羽元のピリ辛煮、明太レンコンサラダ、アボカド、キャベツのマリネ、オニオンサラダ。

オニオンサラダは、スライスオニオンに、オカカとポン酢を振って

黄身を乗っけてぐるぐる混ぜたもの,まろやかでうまい。

19日。
2017319.jpg

次女と二人ご飯。

酢豚,キムチのピリ辛スープ,水餃子、レタスサラダ、じゃがバターコーン、白菜のお浸し。

夫は休日出勤で、長女は、ライブに行ったので次女と二人ご飯。

黒酢の豚肉のみ酢豚が食べたかったので作りました、玉ねぎだけ入れたけど。

あっという間の三連休。

なんだかんだやって,相撲見て、高校野球も始まったからなんだかんだでずっとテレビの前にいるな、私。

大相撲は、中日で、田子の浦の高安、稀勢の里が勝ち越し。

稀勢の里、横綱になる前のここ一番い弱かったのは

横綱に上がらなきゃいけない圧に弱ってただけで

横綱になってしまったら、横綱としての使命を果たさないといけない気持ちが強くて

圧を感じてない感じ。

立派な横綱になった兄弟子を見て、高安も頑張ってる感じがいいですね~。

カド番の大関照ノ富士も、なんとかカド番脱出は大丈夫走で一安心。

高校野球,地元は、志学館高校が出場だったけど

残念ながら、初戦敗退。

延長してから急にミスが目立ち始めて,はらはらしながら応援してたけど

呉高校が落ち着いて、志学館をさばいた感じでした。

市呉,公立で、あんまり練習時間もないらしいけど

いいチームですね―。

れの。
2017320れの

今日から夫が台湾出張。

夫はさみしげだったけど、れのは、知らん顔だった(=^・・^=)

稀勢の里と大相撲新時代 (別冊宝島 2560)

Number PLUS 疾風! 大相撲 新時代の力士たち (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))

Number(ナンバー)923号 怪物たちのセンバツ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))



【2017/03/20 09:05】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<3月 20日の夕ご飯。 | ホーム | 3月 16日の夕ご飯。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://sugarsugarvanilla.blog107.fc2.com/tb.php/3983-47603ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |