Research Artisan
『6月 15日の夕ご飯。』
2017615.jpg

バチマグロのお刺身,お好み焼き風卵焼き、アスパラ、キュウリの塩昆布和え、スンドゥブ。

階下の義父にキャベツをもらったので,お好み焼き風卵焼きを作りました。

これだと、野菜が苦手な次女も,モリモリ食べてくれるから

定期的に作っています。

野菜不足を感じたら、このお好み焼き風の卵焼きか

普通のお好み焼きか,餃子を作ることが多いです。

スンドゥブ、ちょっと前から、私の中で韓国料理ブームがあって

しょっちゅうチヂミを作っていたら、次女に飽きられたので

一人ランチで作って食べたり、スンドゥブをよく作ったりしていたら

長女の中に、スンドゥブブームが到来したみたいで

「スンドゥブ食べたい。」

と言うので作りました。

今回は、フジッコのスンドゥブの素を使ったんだけど

結構辛口で好みでしたヽ(^。^)ノ

ご飯をぶっこんで食べるのも好きだけど、おうどんをぶっこむのも好きです。

後、納豆を入れるのも好き。

自分の分しかご飯作らなくていいのなら、スンドゥブとチジミと焼きそばばかり作っちゃうだろうなあ~。

韓国料理も大好きだけど、焼きそばもかなり好き。

ソース味も塩味もオイスター味も大好きだし

ナポリタン風とか、カルボナーラ風でパスタみたいに食べるのも好き。

かた焼きそば風にするのも好き。

焼きそばの麺がね、味がついてなくても好きなんですよ、なんでだろう?

ミュー。
2017615みゅ

自分のしっぽを抱え込んでるミュー君。

かわいいーーー(=^・・^=)


スンドゥブの素

耐熱陶器 チゲ鍋(黒仕上げ)15.5cm

本当においしく作れる 韓国家庭料理 きちんと定番COOKING


【2017/06/16 08:54】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<6月 16日 17日の夕ご飯。 | ホーム | 6月 14日の夕ご飯。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://sugarsugarvanilla.blog107.fc2.com/tb.php/4052-9e86872e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |