Research Artisan
『6月 18日の夕ご飯。』
ミルフィーユカツ

ミルフィーユカツ、刻みキャベツ、かに玉、糸こんにゃくと人参とマイタケの炒め物、キュウリ、オニオンサラダ。

階下の義父に薄切りの豚肉をもらったので、ミルフィーユカツの夕ご飯。

(録画しておいた「孤独のグルメ」を見てたら、五郎がおいしそうにアジフライを食べてるのを見たら

フライが食べたくなったのでした。)

かに玉は、永谷園のやつ。

今、遠藤関の化粧まわし柄のバスタオルが当たるキャンペーンをやってりるので

応募のために買ったのでしたヾ(≧▽≦)ノ

キュウリは、階下の義父が家で育てたもの、今年初収穫。

家採れ野菜はおいしいなあ。

キュウリのほかに、トマトもゴーヤも枝豆も育てているので

収穫が楽しみ♫

この日、うちの玄関先に来てた外猫さん。

2017619そと

フフフ、わかるかな?

蜘蛛の巣のカチューシャをつけております(=^・・^=)

うちの子。

2017619め

この日、気温は高くなかったけど、湿度がちょっと高かったら

もうこの様子。

「あちーーー(ー_ー)!!」

ひんやりを求めて、フローリングからフローリングへ転がり続けるメロタンでした。

私も暑がりだから、気持ちはわかるけど

名古屋の夏は、これから、どんどんジメジメするから、がんばろうね。

永谷園 広東風かに玉 2人前×5個

孤独のグルメ 巡礼ガイド (扶桑社ムック)

図解 家庭菜園ビックリ教室

スポンサーサイト
【2017/06/19 08:47】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<6月 19日の夕ご飯。 | ホーム | 6月 16日 17日の夕ご飯。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://sugarsugarvanilla.blog107.fc2.com/tb.php/4054-1ef49b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |