Research Artisan
『9月 15日 16日の夕ご飯。』
15日。
2017915.jpg

チキンのトマト煮,酢レンコン,バターナッツカボチャとありあわせのサラダ,水菜のサラダ。

次女と二人ご飯。

鶏むね肉があったので簡単にトマト煮に。

ありあわせサラダは、レンチンして潰したバターナッツにゆで卵,茹で枝豆,ハムなどを適当に入れ込んで

マヨで味付け、うまうま。

この日から照の富士が休場。

大関陥落が決定( ;∀;)

でも、まだまだ若いし、しっかり体を治して

また,照の富士らしい力強い相撲を期待します。

16日。
2017916.jpg

お好み焼き。

写真にはないけど、スープと玉ねぎのマリネも作りました。

この日、予約が始まったニンテンドーのスーパーファミコンクラッシクミニ。

長女が

「お金出すから、予約してきて。」

というので、近くのヤマダ電機に行ったら

完売の張り紙。

10時開店だからと思って,9時過ぎに行ったのがもう遅いんだけど・・・。

でも、また、ファミコンのクラシックミニの時のように

後で売り始めるから、期待します。

それまでは、ファミコンのクラシックミニで我慢します。

(この日の、うちの近所のヤマダ電機は,スーパーファミコンのクラシックミニを

何台用意していたのかな?気になる。)

にゃんず。
2017915れ
2017915む

ずっと気温が下がったこの日。

20度くらいだったから、みんな丸まってた。

久しぶりにエアコンをつけませんでした。

相撲 グッズ 番付表(7月場所) 照ノ富士 力士手形色紙 Sumo Goods


(クラシックミニSFC用) クラシック収納箱【クラシックミニスーパーファミコン用】

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルポストカード(30枚セット)付


【2017/09/17 10:21】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『9月 14日の夕ご飯。』
2017914.jpg

はまち刺,サンマ刺,ジャーマンポテト,茄子と豆腐の胡麻和え。

ジャーマンポテト、たまに作るけど、何気に作ってるけど

お店で食べたことないし、私が作るジャーマンポテトは

本当にジャーマンポテトの味なのか?とちょっと気になって

ジャーマンポテトのシーズニングをかってみた。

ほぼいつも作るジャーマンポテトの味でした。

シーーズニングの方が若干濃い感じ。

確認できてよかった。

突然の一人飯。

夫は外食、長女は帰宅が遅くなるので帰宅したら食べれるように別盛にして

次女と私の二人分を用意してたら、次女から

「遅くなるから、ご飯先食べてて。」

のメール。

次女の分も別盛に取り分けたら、なんだか、すんごい食い散らかった感じになったので

(食べてないのに・・・)

超接写でごまかしたつもりの写真。

だから、ナスと豆腐の胡麻和えは,ほぼ写ってないですね(●´ω`●)

一人のんびり,「VS」を見ながら、刺身をつまんで発泡酒を飲もうと思っていたら

刺身のにおいにつられて、にゃんずが大騒ぎで大変でした(=^・・^=)

みんな、あんまりほしがるので、5ミリ角位ずつおすそ分けして

何とか収まってもらいました。

この日の大相撲は,またまた阿武咲が大活躍。

日馬富士から金星ゲット。

日馬富士が弱いのではなく、阿武咲が強い。

もうここまで来たら、平幕全勝優勝狙ってほしい。

今場所、ここまで阿武咲が頑張ると、同世代が発奮して

まだまだ面白くなりそうです。

ただ、私的には角番の照の富士が心配です。

勝ち越せますように・・・。

れの。
2017914れ

耳ぴーーーん!!

うちの近所は,老人施設が多いせいか

最近よく,救急車が近くを通ります。

サイレンの音がすると、こうなるれの。

耳だけ,サイレンのほうに向いて動けなくなるのです。

本人は,びっくりで不安なんだろうけど

コミカルな顔がかわいらしい(●´ω`●)

S&B シーズニングジャーマンポテト 9g×10個

VS嵐 お台場合衆国 シール ステッカー 限定品

【完全ガイドシリーズ193】大相撲完全ガイド (100%ムックシリーズ)


【2017/09/15 09:02】 読書 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『9月 13日の夕ご飯。』
2017913_convert_20170914084351.jpg

ポークロールステーキ,キャロットラペ,レンコンサラダ、キャベツ入り卵焼き。

階下の義父から豚肉の薄切りを1パックもらったので

くるくる巻いてロールステーキにしました。

ギューギュー押し付けて焼いてたら、ちょっと焦げました。

キャロットラペは,ツナを入れました。

レンコンサラダは,たらこクリーム味なのですが

パスタシース使用です。

パスタソースプラスマヨです。

キャベツ入り卵焼きは,トンペイ焼きみたいにきれいに巻きたかったんだけど

ぐっちゃぐちゃ、もうフライパンが限界なんだな~。

なんだかだるくて、一日が長かった。

ご飯を作るよりも、メニューを考えるのがちょっと大変でした。

この日の「生き物にサンキュ」は猫特集でした。

かわいい子や、コミカルな子がたくさん見れて満足でした。

一番印象的だったのは,怪しげなダンスをする三毛のスコティッシュちゃん。

以前にはやった猫田部長のお人形みたいで可愛かった(=^・・^=)

猫ちゃん特集はいやされますね~。

れの。
2017913れ
2017913れ2

テレビで見た子も可愛いけど、うちの子は何もしなくても可愛いのです。

【 豊味館 】 黒豚 ロールステーキ (8袋入)(422) 国産 黒豚 ロール ステーキ ゆず酢だれ付き【冷凍】

最新版 だって更年期なんだもーん 治療編

某・バラエティ番組めちゃ○ケ登場ダンシングキャット(グレー)



【2017/09/14 08:59】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『9月 12日の夕ご飯。』
2017913.jpg

ささみのパン粉焼き,オクラのお浸し,コールスローサラダ、ニンジンしりしり,バターナッツカボチャ焼き。

ささみカツを作ろうと思っていたら、「あさイチ」のマヨネーズ特集で

マヨネーズを使ったエビフライを紹介していて

フライの衣付けよりも簡単そうだったので,ささみのパン粉焼きにしました。

(筋とって、一口大に切ったささみにマヨネーズを塗って

パン粉をまぶして、焼くだけ。

「あさイチ」では、トースターで焼いてたけど、私はフライパンだ焼きました。)

油を使っていないから、フライよりも軽くて食べやすかった。

何よりヘルシーなのがうれしい。

この日も夕方は大相撲観戦。

休場者がどんどん増え、平幕にも優勝が近いのでは思いつつ

朝の山と豊山のライバル対決や

ベテラン安美錦が久しぶりに幕内で勝ったり

貴景勝や、阿武咲の調子がいいなあとか

照の富士にやっと勝ち星が上がって安心したりしてたんだけど

この日の結びの一番は,納得できなかったなあ"(-""-)"

日馬富士と琴奨菊の一番だったんだけど

日馬富士が,取り直しと思って、突っ込んできた琴奨菊の背中に合図したんだよね。

だけど、無視して、押し出したんだよね,琴奨菊。

両者,両手をついて、一番が始まったんだから、そりゃ問題ないことなんだけど

明らかに,相手が力入れてないのわかってるのに

そのまま押し出すか?

ルールから言ったら間違ってないんだけど

琴奨菊は間違ってないとはわかっているんだけど

そんくらい強引じゃないと勝負の世界は厳しいとは思うけど

なんだか、納得がいかな一番でした。

ほかの横綱がみな休場して、一人横綱として頑張ってる日馬富士に対して

なんだか何とも言えない気持ちになりました。

メロタン。
2017912め
むかついたときは、メロタンを抱っこする。

大体収まる。

メロタンは,何も収まらず、無言で怒るけど。

【完全ガイドシリーズ193】大相撲完全ガイド (100%ムックシリーズ)

なごみ猫 BEST SELECTION 最高に癒される飼い猫たちが大集合

(エナックワン)enak one マウスパット 猫 ネコグッズ 癒し ハンドレスト 腱鞘炎 手首 クッション 予防 ぷにぷに感っ♪ にく球

【2017/09/13 08:59】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『9月 11日の夕ご飯。』
2017911.jpg

ホッケ,ゴボウとベーコンのきんぴら、ほうれんそうの胡麻和え、ジャガイモと玉ねぎの甘辛煮、大根おろし。

次女と二人ご飯。

本当は,サンマが食べたかったけど、ホッケがバーゲンだったので

ホッケの夕ご飯。

ホッケも十分うまい。

この日も夕方は,大相撲観戦。

ですが、髙安と宇良が、車いすで運ばれるわ

玉鷲も足首がぐにってなっちゃうは

この先、休場力士が増えるのでは?と心配な9月場所二日目でした。

怪我のない場所や、どこも痛みがない関取はいないけれど

怪我が気になる日でした。

(照の富士も「今場所どうしちゃったの?」と言っていたそうな。)

ただでさえ、休場力士の多い今場所なので

力士全体に気合が入ってるのかな?

ひどいけがの力士が出ないで、千秋楽まで楽しませてくれるといいなあと思います。

にゃんず。

朝起きると、まず、にゃんずがどこにいるか確認します。

この日、れのがいないなあと思っていたら・・・

2017911れ2

換気扇のレンジフードの上にいました。

ちなみにむーたんは・・・

2017911む

キッチンにおいてあるスツールで、へそ天でしたΣ(゚Д゚)

大 とろほっけ開き 2枚

★航空便で翌日着【サンマ 北海道産 獲れたて】根室 釧路 【大、浜呼び名】日帰りトロ さんま 2kg前後 15尾前後(★どさんこファクトリー北海道PB箱、メーカー包装品)

平成29年 大相撲力士名鑑[改訂版] 2017年 09 月号 [雑誌]: 月刊相撲 増刊


【2017/09/12 08:49】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ