Research Artisan
『3月 23日の夕ご飯。』
2017223_convert_20170324075044.jpg

バチ鮪のお刺身、豚汁、キュウリとわかめの酢の物、ほうれん草のお浸し、チヂミ

バチ鮪がお値打ちだったので,バチ鮪の夕ご飯、うまうま。

トン汁、前日のお味噌汁に豚肉を入れたもの。

生若芽が出ていたので酢の物に、乾物と違ってと違って歯ごたえしゃきしゃきでおいしい。

ほうれんそうのお浸しは、からし醤油。

チヂミ、ちょっと前にお店で食べたのが、めっちゃうまくて

家でも食べたいなあと思って作ったのだけど全然ダメ。

ダメと言ってもまずいわけではなくて、思っていたチヂミには程遠いということ。

薄いのに、外サクサク、中もちもちは難しいなあ。

チヂミ専用の粉を買ってみようかな?

この日も高校野球と大相撲観戦。

秀岳館、強いなあ。

去年の夏、惜しかったから、今回は、力の入り方が違うなあ。

稀勢の里、順調に、全勝を重ねてるけど

次は、高安を下した日馬富士戦。

(高安、すごくいい成績なのに、ちょっと負けただけであんまり残念な雰囲気がつらいなあ。

これから、ゆっくり、稀勢の里のように大関になればいいのでは?と思っちゃうんだよな。)

照乃富士のために頑張ると宣言している日馬富士。

(伊勢ケ浜ホームページにて)

自分のためより、弟弟子のためにはすごく力入りそうですね~。

レンジ猫。

れんじ

レンジ使って、中身出して、ふたを閉じようと振り向いたら

もう入居。

レンジの掃除面倒だから、遠慮してほしい・・・。

オタフク チヂミミックス 1kg

Number PLUS 疾風! 大相撲 新時代の力士たち (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))

チン! してふくだけ 電子レンジ専用お掃除シート 3袋



【2017/03/24 08:04】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『3月 21日 22日の夕ご飯。』
21日。
2017321.jpg

ホットモットのから揚げ弁当の夕ご飯。

久しぶりに買いに行ったら、刻みキャベツがついてなかったΣ(゚д゚lll)ガーン

急いで刻んで添えました。

この日は、長女の学校の卒業式

朝から、の着付けの美容院へ送っていき、迎えにい行き

卒業式会場に送っていき、謝恩会会場に送るという運転手な一日。

(長女が来た着物は、私が七五三の時に来た着物。

私の祖母が、私が大人になっても仕立て直して着られるようにしておいてくれたもの。

私も卒業式の時に来た着物です。

そんな昔のものだけど、なかなか粋な柄で、ちょっといい感じなのです。

次は、次女が着るのかな?)

すごく疲れて、楽するために、ホットモットに頼ったのでした。

キャベツはなかったけど、やっぱりホットモットのから揚げはおいしかった。

22日。
2017322.jpg

浜松餃子、レタスサラダ、ニラ卵、お刺身こんにゃく、お味噌汁。

最近ブームの浜松餃子、何度食べてもおいしい。

この日は、次女の通院の日。

紹介状書いてもらって、予約で行ったけど

総合病院は、待たされるね…(;´д`)トホホ

待たされて、診察終わって、お会計が機械化されすぎてて

まごまごしてしまいました、また来週行くから覚えておかないとね。

午後は、自分の歯医者。

すげーー痛かった( ;∀;)

帰宅後は、相撲観戦。

全勝だった高安についに土がつきました。

鶴竜、横綱らしく、高安の壁になりました。

全勝は稀勢の里のみ。

キセの師匠と同じように、横綱昇進後の初場所での

全勝優勝できるといいなあ。

と思いつつも、今場所、久しぶりにたくましい相撲を見せてくれる照乃富士の優勝も

見たいなあとか思います。

ミュー。
2017322みう

うちで一番のイケメンのミュー。

あくび1
あくび2

あくびも凛々しい(=^・・^=)

口の中の模様も好き。

名医は虫歯を削らない 虫歯も歯周病も「自然治癒力」で治す方法

稀勢の里 横綱昇進記念号 (月刊「相撲」 2017年02月号増刊)

浜松餃子の名店 浜松ぎょうざの初代しげ お試しセット【001】



【2017/03/23 08:48】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『3月 20日の夕ご飯。』
2017320.jpg

マグロとサーモンのお刺身,レタスとトマトのサラダ、キムチ雑炊、キャベツ炒め、肉包。

お刺身は、階下の義父にもらったもの。

この日、次女も春休みに入ったので、ランチに行ってきた。

大須にある、ピザのお店、チェザリに行ってきました。

ちぇざり

11時過ぎについたけど、30分くらい並んだかな?

大名古屋ビルヂングの方は行ったことがあったんだけど

大須のほうは初めて。

久しぶりに食べたけど、やっぱり絶品でしたヾ(≧▽≦)ノ

チェザリは、ピザがおいしいのも嬉しいけど

働いている人が、すごく気持ちのいい働き方の人が多いのが好きです。

おいしいピザを食べて、駐車場に向かっていたら、以前テレビで見た肉包のお店「包包亭」を発見して

肉包を買ってきました。

こちらもおいしかったんだけど、肉汁がすごくたくさん出るとテレビで言っていたから

そーっと噛んだら、かんだところじゃない側面に穴が開いて

真横に向かって肉汁が飛び出てビックリでした(゚д゚)!

帰宅途中、車で高校野球を見てたんだけど

多治見高校がね、頑張ってるんだけど、なかなか得点できなくてね、もどかしかったなあ。

大相撲は、稀勢の里と琴奨菊の因縁の対決が気になったけど

稀勢の里、横綱らしく勝利でした。全勝優勝しちゃうかもね。

メロタン。

2017320めろ

留守番の後は、ご機嫌斜め。

【DVD付き】ピッツァ・ナポレターナS.T.G.: 職人の技術と知識/ピッツェリアの料理

Number(ナンバー)923号 怪物たちのセンバツ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))


Number PLUS 疾風! 大相撲 新時代の力士たち (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))


【2017/03/21 08:28】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『3月 17日 18日 19日の夕ご飯。』
17日。
2017317.jpg

牛肉とタケノコのクリーム煮,シーフード卵焼き、お味噌汁、キュウリのピリ辛漬け、白菜の浅漬け。

階下の義父に、牛こま切れ肉をもらったので、クリーム煮にしました。

ストロガノフみたいにおいしくできました。

18日。
2017318.jpg

手羽元のピリ辛煮、明太レンコンサラダ、アボカド、キャベツのマリネ、オニオンサラダ。

オニオンサラダは、スライスオニオンに、オカカとポン酢を振って

黄身を乗っけてぐるぐる混ぜたもの,まろやかでうまい。

19日。
2017319.jpg

次女と二人ご飯。

酢豚,キムチのピリ辛スープ,水餃子、レタスサラダ、じゃがバターコーン、白菜のお浸し。

夫は休日出勤で、長女は、ライブに行ったので次女と二人ご飯。

黒酢の豚肉のみ酢豚が食べたかったので作りました、玉ねぎだけ入れたけど。

あっという間の三連休。

なんだかんだやって,相撲見て、高校野球も始まったからなんだかんだでずっとテレビの前にいるな、私。

大相撲は、中日で、田子の浦の高安、稀勢の里が勝ち越し。

稀勢の里、横綱になる前のここ一番い弱かったのは

横綱に上がらなきゃいけない圧に弱ってただけで

横綱になってしまったら、横綱としての使命を果たさないといけない気持ちが強くて

圧を感じてない感じ。

立派な横綱になった兄弟子を見て、高安も頑張ってる感じがいいですね~。

カド番の大関照ノ富士も、なんとかカド番脱出は大丈夫走で一安心。

高校野球,地元は、志学館高校が出場だったけど

残念ながら、初戦敗退。

延長してから急にミスが目立ち始めて,はらはらしながら応援してたけど

呉高校が落ち着いて、志学館をさばいた感じでした。

市呉,公立で、あんまり練習時間もないらしいけど

いいチームですね―。

れの。
2017320れの

今日から夫が台湾出張。

夫はさみしげだったけど、れのは、知らん顔だった(=^・・^=)

稀勢の里と大相撲新時代 (別冊宝島 2560)

Number PLUS 疾風! 大相撲 新時代の力士たち (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))

Number(ナンバー)923号 怪物たちのセンバツ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))



【2017/03/20 09:05】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『3月 16日の夕ご飯。』
2017316.jpg

お刺身サラダ、レタスと海苔のサラダ、白菜スープ、∞ネギ、焼き枝豆、キュウリの浅漬け,ポテト明太。

長女と二人ご飯。

お刺身サラダのお刺身はバチ鮪

生野菜が苦手な次女が、夕ご飯を食べないというので

(夕方おやつを食べすぎたため、コラ!!)

オニオンスライス好きの、私と長女が食べるので、オニオンスライスと海藻と一緒に

お刺身サラダにしました、うまうま。

来月,小学校に入学する姪っ子に、ちょっとしたお祝いのつもりで

が学用品を送ったんだけど、その中に、給食用にと思って

ランチクロスも入れたんだけど、あとから妹に聞いたら

ランチクロスもサイズ指定があるから、市販品は使えないらしい・・・。

無駄なものを送ってしまったと思ってちょっと反省した出来事でした。

うちの子の時は、ランチクロスは何でもよかったから

サイズ指定なんて考えもしなかったなあ~。

名古屋と神奈川じゃあだいぶ小学校生活も違うのかな?

この日の大相撲,白鵬休場。

せっかくの4横綱時代なのにと思いつつ

怪我じゃしょうがないと思いつつ

キセの優勝にまた一歩近づいたのでは?という淡い期待。

4横綱時代は長く続かないというけど、思った以上に短くなるかも?

メロタン。
2017317めろ

最近、きりりとしているメロタン。


バチ鮪 赤身1kg

Number PLUS 疾風! 大相撲 新時代の力士たち (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))

6歳 頭脳開発×学研教室入学準備2017年度版 学研の頭脳開発


【2017/03/17 09:20】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ